「極楽洞」へ

 23, 2012 23:35
IMG_8136 (2)

江ノ電で唯一あるトンネル、それが「極楽洞」トンネルです。

藤沢からやって来た電車は、極楽寺駅を発車すると、このトンネルに入ります。

これを抜ければ鎌倉の市街地で、街並みの様子が一変します。

レンガ造りのトンネルを眺めて、過去の歴史に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

余談ですが、このトンネルは「カメラマン泣かせ」の場所だったりします。
基本的に日が差す時間が少なく、レンガと電車を綺麗に撮るのは中々難しいんですよぉ…。
結果的に、ある時期のある時間帯を狙うしかなくなるんです。
今回ここで取り上げさせたってことは、、、、、分かりますよね?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2012.10.24
17:51

あいす屋 #sZs0QYOw

URL

No title

ほら、そんな難しい状況でもi-Phoneならね

となるかはわかりませんが、撮り慣れた人が書いてるほどシビアな所なんですね。
近いうちに一度江ノ島行ってきたいっす。旅を…癒しを…。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
12:44

なつくさ #/pdu0RA.

URL

>あいす屋さん

iPhone…Σ(゚д゚lll)ガーン
確かに凄いよねぇ…(苦笑)
今までの苦労は何だったのって思っちゃう(´Д` )

こっちに遊びにおいでよー
一緒に心を洗濯しようぜぃ( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?