平成24年 江ノ電「タンコロまつり」

 18, 2012 19:51
今年も毎年恒例の「江ノ電タンコロまつり」に行ってきました。
①
昨年から土日の2日間の開催となりました。
しかし、昨日はあいにくの雨。どうやら大変だったようです。
(そういや去年の初日も大雨でした・・・。何かジンクスになりそうな予感。)

そんな訳で18日の2日目に参加してきました。
②
主役のタンコロこと江ノ電108号。お客さんが途切れることなく囲まれてました。

⑥
かつて活躍していた江ノ電502号の運転台。
行先板がクリスマスバージョンのものです。

⑤
車両展示は「SKIPえのんくん」号の1101F。
今年は立ち入り制限があって全景を収めることは無理でした。

③
今年はサプライズで、工場の検修庫が一部開放されました。
車庫の中に模擬店や飲食スペース、塗り絵コーナーなどがあり、家族連れが楽しめる内容でした。
これまたサプライズで、江ノ電最古参の305Fが展示されていて人気の的でした。

④
「えのんくん」も登場してご挨拶♪

江ノ電の鉄道部品の販売コーナーです。
人気のありそうな部品は、今年からオークション制になりました。
⑦
中には「306」「501」「304」と書かれているモノがあり、「おおおおお」と声が出そうに(笑)
⑧
江ノ電の駅で良く見かけた看板の数々。
私も去年ココで「ある看板」を買いましたが、いやー大変でした(^^;
初日の大雨の日に買ったんですが、意外とデカくて重く、そしてずぶ濡れになり散々でした(笑)
帰りの電車の中で、周囲からの視線が痛くかったです、ハイ・・・。

また色々発見がありましたが、これは次の機会で。
今回のレポはこれにて終わります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?