502F、「湘南ベルマーレ応援号」に

 08, 2013 23:37
ベルマーレ
特製ヘッドマークを掲げた502F。(2013.2.8 江ノ島駅留置線)

このほど江ノ電502Fに、「湘南ベルマーレ応援号」のヘッドマークが掲げられました。
湘南ベルマーレはご存知、湘南に本拠地を置くサッカーチーム。
今年度より「J1」に復帰したので、更に熱い戦いが見ることが出来そうです。

それに便乗してなのか江ノ電でも「応援号」が走ることになったようです。
(2013.2.8現在、公式プレス発表はありません)
2013.2.9に「湘南ベルマーレ」の公式サイトで、プレス発表されました。
プレスによると2013.2.25~3.9まで実施されるとのこと。
2.15には藤沢駅で出発式が行われるそうです。

詳しくはコチラ⇒江ノ電に乗ってベルマーレを応援しよう!「湘南ベルマーレ応援キャンペーン」実施のお知らせ


マーク

湘南ベルマーレのマスコット「キングベルⅠ世」と、江ノ電のマスコット「えのんくん」の夢のコラボ?
もともと502Fは「湘南ベルマーレ フットサルコート」の広告車両でしたので、更に注目度が上がりそうです。

ちなみに「湘南ベルマーレ フットサルコート」は、小田急百貨店の藤沢店の屋上にあります。
江ノ電の藤沢駅も小田急百貨店の2階ですので、そのつながりでしょうか。
(小田急百貨店は「湘南ベルマーレ フットサルチーム」の公式スポンサーですが、江ノ電は違うようです。)

ベルマーレ並び
江ノ島駅で休む「ベルマーレ号」の横を「嵐電号」が走る。(2013.2.8)

私が見かけた日は「ベルマーレ号」502Fは江ノ島駅でお昼寝をしていました。(残念。。。)
これからの活躍が期待されます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?