
 --, -- --:--

Spring has come!

 05, 2013 22:03
haru
今日、3月5日は二十四節気で『啓蟄(けいちつ)』です。
啓蟄とは「大地が温まり、冬眠していた生き物たちが、目を覚まして外に出てくる」という季節だそうです。

今日の横浜の最高気温は13℃。明日は予報ですと18℃!
(* ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ *)
暦どおりに、一気に春めいてきました。
そろそろ土の中のカエルさんたちが目を覚ましそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2013.03.07
21:28

snoopy #uxIgHtmA

URL

行きたいなぁ

なつくささんの写真はホントに優しいですね。
この写真を見ていると風が吹いてきます♪
札幌にも路面電車が走っていて チンチン電車と呼ばれていたように乗車すると懐かしい気持ちになります。でも 違うんです・・・
町を走りトンネルを超えると海が広がる江ノ電とは違うんです
卒業を祝ってくれる江ノ電はホントに優しくて温かいですねぇv-22

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.09
12:30

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>snoopyさま
いやいや、札幌市電も景色は違えど趣きがあっていいじゃないですかo(^▽^)o
(私はまだ1回しか乗ったことないです(汗))
卒業する学生さんにメッセージを送る鉄道は珍しいですよね。
観光客だけではなく、地元も大切にする姿勢は素敵だなと思いました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

