
 --, -- --:--

「SKIPえのんくん号」の近況

 26, 2013 20:23
江ノ電1101Fこと『SKIP「えのんくん」号』の近況です。

H25.3月末まで「まんが祭号」(詳しくはこちら)でしたが、4月3日から
『未来の江ノ電号』
として、5月16日まで運転されました。

IMG_1536 (2)

これは江ノ電開業110周年を記念して、小学生以下のお子さんたちに「未来の江ノ電」の絵を書いてもらい、江ノ電の車内に展示するという企画でした。
本来ならば2月からの予定でしたが、1101Fの検査が長引いてしまった為、4月より展示となったものです。
IMG_1463 (2)
お子さんたちが描いた絵が、車内いっぱいに飾られてました。
どれも個性豊かなものばかりで、楽しく見させてもらいました(^ω^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、『未来の江ノ電号』運転終了後、「SKIPえのんくん」号がどうなったかと言いますと・・・

IMG_1768 (2)
車体のラッピングはそのままで、ヘッドマークだけが変わりました(笑)
上の写真は藤沢方の1101。
「いつでもおいでよ湘南江ノ島」のロゴか書かれています。

IMG_1985 (2)
こちらは鎌倉方の1151。
藤沢方とは違い、「武家の古都 鎌倉」のロゴが書かれています。

昨年度の「江ノ電開業110周年」を記念してラッピングが施された経緯があるので、去就が注目されていましたが、当分はこのままで活躍するようです。
とりあえず一安心ですね(´∇`) ホッ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

