スポンサーサイト

 --, -- --:--

梅雨明け

 07, 2013 01:40
0707.jpg

7月6日、気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
これは平年(7月21日ごろ)より15日早く、昨年(7月25日ごろ)より19日早い梅雨明けとのこと。

****************************************************************

毎年のような気もしますが、今年の天気は変でしたね。
台風が2回もやって来たと思えば、ジリジリ日射しが強い日が続いたりと...(´д`) フゥ・・・
西日本では雨が続いてたようですが、関東ではそんな感じではなかったです。
(毎日ムシムシしてましたけど)

今年の梅雨の間、私は何回か鎌倉巡りをしましたが、幸い?雨には降られませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、家に帰ると、

顔や腕が真っ赤に日焼け((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
(曇り空でも日焼けすると知った最近の私・・・・orz)



これから毎日、日焼けと熱中症対策をしないとなぁ…と思うと、憂鬱です。
(男性用の日傘とかあったらいいのにーって思うぐらい)

そういえば今日の夕方、散歩をしていたらセミの鳴く声がしました。
梅雨明け発表は、土の中でも聞こえたのかもしれませんね(笑)


写真は鎌倉高校前を発車する江ノ電1001F。
江ノ島の後ろで、雲が沸き立っているのが分かるでしょうか?
この場所からの眺めは午前中がオススメです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

