片瀬諏訪神社例大祭2013

 27, 2013 22:33
IMG_1296 (2)
今年もまた片瀬諏訪神社の例大祭を見に行ってきました。
いいお天気に恵まれ、爽やかな風の中、執り行われました。
詳細はまた後ほど。。。

お会いした「さとけん」様、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 4

Wed
2013.08.28
20:35

片瀬の住人 #2eVuFvss

URL

お疲れ様でした

明け方まで降った雨で、浜降祭は大変だったようですが、天候が急速に回復し、いい神幸祭になりました。

平日にも関わらず、すごい人出でびっくりしました。

還御パレードは、今や「湘南の夏の終わりの風物詩」になったようですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.28
22:45

さとけん #qvJ2wZx2

URL

こちらこそお世話様でした!

山車がこうして並ぶのって、やはり壮観ですよね!夕方の日差しをキレイにあびてきらめく山車の傍らを江ノ電がコトコト走っていく…良い眺めだと思います。
差し入れまでいただいて…本当にありがとうございました!
リバイバルさよならサンライン、片瀬諏訪例大祭…次は普通の日にお会いできるとイイですね!(でもこれがなかなか会えなかったりします・笑)
宴席、設けましょう!

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.31
21:50

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>片瀬の住人さま

27日は朝まで雨が降ってたんですね。
知らずとはいえ失礼しました。
今年の神幸祭は平日なのに人が多くてビックリしました。
(何だか年々増えている感じがしますね・・・)
祭りの人々の熱い思いに圧倒された一日でした。

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.31
21:58

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>さとけん様

こちらこそありがとうございました!
地域に根付いた祭事を大切にする、皆さんの想いが良く分かる一日でしたね。
私は暑くて早々と撤収してしまいましたが、お疲れ様でした。

次は何も行事がない時にゆっくり撮影したいですねー♪
今度は酒を交わしつつ、江ノ電について話しましょう(^▽^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?