スポンサーサイト

 --, -- --:--

さよなら、「アーケード」

 07, 2013 21:33
IMG_0402 (2)
龍口寺周辺にある「片瀬竜の口商店街」。
このほど、商店街のアーケードが取り壊されることになったそうです。
近年、お店が幾つも無くなって不安になってたのですが・・・。
「昭和」の面影がまた一つ消えて行きます。

IMG_0389 (2)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2013.09.14
22:54

さとけん #qvJ2wZx2

URL

心打たれる作品!

こんばんわ!
遅れてのコメントで恐縮ですが、この場所はなつくささん同様足しげく通る道でもある故に心象風景でもあるのに撮ったことがありませんでしたが、今回なつくささんが撮影された画を見て、また、この作品そのものも素敵だなあと感じました。いくら白黒といえどこの状況はコントラストが極端で現像も大変だったと思いますが、なつくささん、強いてはこの場所をよく知る方々にとって良き作品だと思いました。すっごく好きです!
今日も江ノ電さん撮影行きましたが、晴れたり曇ったりの中、年内ベストファイブに入る位のダメ日和でした(笑)
また素敵な作品、期待しています!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
22:14

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>さとけんさま
コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
お褒めの言葉、どうもすみませんf^_^;

私にとって、このアーケードが無くなる事がショックです。
もう無くなってしまいましたが、この通りに古い衣装屋さんがあって、軒先に着物の布が所狭しと並んでいたのが懐かしいです。
何度かお買い物させて頂いたのですが、ある日突然更地になっていて……
喪失感のショックが暫く癒えませんでした。

今度はアーケードが…
時の流れには逆らえませんが、何とも言えぬ寂しさをこのカットに込めました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

