スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ島を背にして。

 14, 2013 01:30
IMG_0983 (2)
たまには定番ポイントの写真をば。
鎌倉高校前駅を発車する江ノ電です。
海と江ノ島を合わせて撮れるポイントですので、
この場所をご存知の方も多いはず。

そういえば、2020年のオリンピックが東京に決まりましたねヽ(^-^*)/
(私は別の意味で引っくり返りましたが(汗))
前回の東京オリンピックは1964年でしたので、56年ぶりとなります。

ちなみにこの写真の後ろの江ノ島にあるヨットハーバーは、前回のオリンピックの際に作られました。
江ノ島への弁天橋や「エスカー」もオリンピック整備の一環で完成したそうです。
あれから50年余り。
風景は当時と変わってしまいましたが、江ノ電は今も走り続けています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2013.09.14
11:56

snoopy #uxIgHtmA

URL

行きたいなぁ~

鎌高前駅の緑の看板(?)こうして見ると黄色い壁とお似合い(笑)
ここで言うのもなんですが・・・
先日 沢山の方の撮った江ノ電の写真をみれたのですが・・・

私はやっぱり なつくささんの写真が1番優しくて大好きだなと再確認♪

なぜだろう?とずっと考えたのですが・・・
なつくささんの視線と心ですよね! だからどの1枚ににも見てるこちらが感情移入して物語を作れて・・・情景写真ですよね(#^.^#)
今日の1枚もリュックの青年と運転士さんに日常を感じ いつもの江ノ電と江の島と青い空に「行きたいなぁ」って思いました(#^.^#)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
22:02

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>snoopyさま
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
えっ、優しさが入ってますか?(汗)
あんまり意識した事ないですf^_^;
このカットも何気なく撮ったので、撮った事すら忘れてました。

そちらの雨は大丈夫でしょうか?
こちらは雨風が強くて飛ばされそうでしたよ(´Д` )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

