スポンサーサイト

 --, -- --:--

夜の腰越駅にて

 23, 2009 00:00
腰越駅の夜

江ノ電の腰越駅から江ノ島駅までは、江ノ電は賑やかな商店街の道路の上を走ります。



しかし、夜になると商店街もシャッターを閉め、街が静まり返ります。



しかし、江ノ電がやってくると暗闇の道路の上に「電車接近」という文字が点灯。



喧騒と静寂が入り混ざった雰囲気がしました。




↓ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援がとっても励みになります。
どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ



※お暇でしたら追記もご覧下さい※
このカット、簡単なようで結構手こずってしまいました;;;;

江ノ電の電車が腰越駅に停車するわずかな時間を狙うのですが、道路の交通量が多くて、肝心な電車が見えないことが何度も(つД;)

夜間の撮影なのでシャッタースピードを2秒か3秒にしたのですが、そのわずかな時間でも車が入っちゃうか電車が動いちゃうかのどちらかでした。

このカットも右からバイクが近づいてきているのが分かりますでしょうか?
うまい具合に収まってくれましたが、シャッターを押すのが1秒遅かったら駄目でしたでしょうねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

