今年のタンコロまつり、12月に延期orz

 05, 2013 22:10
IMG_0289 (2)
(極楽寺車庫で眠るタンコロこと108号。(許可を得て撮影))

江ノ電さんの公式HPでアナウンスされていますが、
今年のタンコロまつりは12月に延期となりましたorz

詳しくはコチラ⇒江ノ電公式HP「タンコロまつり2013の開催について」

お知らせによると、
『車両検査のため会場が使用できず・・・』
とのこと・・・。

毎年「タンコロまつり」は極楽寺検車区で行われています。
しかし近年から人出が増加し、敷地の狭い検車区ではかなりの大混雑。
昨年は検車区の車庫を一部開放し、フリースペースを設けたぐらいでした。

しかし今年は1501Fが更新工事のため検車区に入場中。
工事に時間が掛かるため、やむなく延期となったようです。
(というか、あんな工事やこんな工事をやるんだから、日程的にキツイって分かってなかったの?)
930.jpg
(足場を組んで、車体修繕を受ける1501F。(敷地外から撮影))

でも中止ではなく、江ノ電さんの公式アナウンスによると
「本年度は12月14日(土)と15日(日)の二日間にて開催」
と延期して開催されるそうですよー。
色々と楽しめるといいですねー(*^ω^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

(しかし・・・極楽寺の冬は寒いのよ・・・トホホ)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?