
 --, -- --:--

三連休、終了ー。(戯言)

 14, 2013 23:24
10月の三連休、皆さんいかがでしたかー?
お天気にも恵まれてお出かけ日和でしたね。

ちなみに10月14日は「鉄道の日」。
あちこちで鉄道イベントが開催されたようです。
(私は全く行きませんでしたけど(苦笑))

連休中日の13日に江ノ電に乗りに行きましたが、、、
IMG_1643 (2)
江ノ電と並走する国道134号線は大渋滞。
(拡大すると、車の列が海岸線の奥(稲村ケ崎)まで連なってます)

江ノ電はその大渋滞を横目に走っていくわけですが、
その江ノ電はというと・・・

鎌倉駅での電車待ち。
この段階で規制線が張られてました。
私がいた位置で電車2本見送りました・・・。
写真
振り向いて見ると・・・
写真 (4)
右が電車待ちの列。左が電車を降りて改札に行く列。
もう全く身動き取れませんでした。
(浦安にある某ランドのアトラクション待ちと同じ??(違))

ちなみにH25.10.13の江ノ電の電車の運用は以下のとおり。

←藤沢      鎌倉→
502+2003
1502+10
305+1201
501+2002
1101+22
2001+21

(極楽寺留置 1001、1002)

江ノ電は12分間隔で運転されているのですが、
観光シーズンになるとあれよあれよと遅れてしまいます。

どこの駅もお客さんの乗り降りに時間がかかるのが一つ。
(4両編成で普通の電車より車体が小さめ)
また単線なので列車の交換待ちで更に遅れる、という訳です。

そんな訳で?観光シーズンの江ノ電は、ゆとりを持ってご乗車を♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2013.10.15
19:37

snoopy #uxIgHtmA

URL

凄い人!!

これに 松潤ファンが映画の影響でプラスされるんでしょうねぇ???
なつくささんの目と技術と同じカメラを貰って同じ位置で同じ被写体を撮っても絶対同じに撮れないのは なつくささんの心と感性はなつくささんだけのものだからですよね(#^.^#)
想いは伝わってきますよ~♪ なつくささんの写真は自分も其処に居る錯覚を許してくれます(笑)風と気温と空気感と波の音や車の音や江ノ電の音が聞こえてきます♪
其処にたたずむ人と背景に色んな想像をさせてくれます♪
だから やっぱり凄いです(#^.^#)

以上  北の街からのファンメールでした♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
23:28

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>snoopyさま
いつもありがとうございます。
いやぁ・・・そこまで褒めちぎって頂くと逆に恥ずかしいです(汗)
もうちょっと上手になりたいんですけどねぇ…
これからも御贔屓にm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

