スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電1501F、ただいま検査中。

 24, 2013 23:45
IMG_0725 (2)

今年の夏まで「サンライン号」として活躍していた1501F。
先日、緑とクリームの二色に塗装された姿をお伝えしました。
「そろそろ出てくるんじゃないのかなぁ…」
そんな虫の知らせを聞き、本日、極楽寺検車区へ行くと、ちょうど2003Fに牽かれて出て来ました。

IMG_0727 (2)
(光線状態が悪くて上手く撮れませんでしたorz)

この状態から判断すると・・・

先日なかった「1501」のプレートが取り付けられています。
屋根上は避雷器などの一部機器があるものの、パンタグラフや冷房装置はまだ未搭載。
車体の窓ガラスは全て新品と交換された模様です。

また側面方向幕は以前より小さい窓になりました。
(おそらくLED化)

細かいですが、車体端の雨樋はまだ未設置です。

床下を見ると、新品の機器が取り付けられています。
補助電源装置は、江ノ電でおなじみの東洋電機の静止型インバータ(SIV)に見えます。
(遠くからなので良く分かりません・・・でも荷札がまだ付いててビックリ)

台車は入場前と同じで汚れたままでした。
今回の工事で駆動装置が変わる?などの色々ウワサがありましたが、、、、
結局、改造されずにそのままです。

塗装はまだ金帯が入っていない状態です。
これから貼るのか、このままなのか興味津々です。

このあと、そのまま庫の中に入れられてしまいました・・・残念。
とりあえず速報版でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

