
 --, -- --:--

江ノ電501Fの今。

 13, 2014 23:24
IMG_2262 (2)
前回の写真の「501」つながりで、今回はその501Fを。

江ノ電では最新鋭のVVVF駆動を搭載したこの電車も、登場からすでに8年。
いまではすっかり退色して、少々(かなり?)お疲れのご様子・・・。

風の便りですと、初めての全般検査を今年受けるようです。
リフレッシュした姿を見てみたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

つい最近のことです。

IMG_2178 (2)


長谷駅で藤沢行きの電車を待っていると、小さい男の子の声が聞こえました。

「お父さん、あの電車って古いでんしゃなの?」

お父さんらしき人が「そうだねぇ、汚れてボロボロだね。一番古い電車かな?」

その親子が指を差していたのは。。。

藤沢行きの305Fではなく。。。

鎌倉行きの501Fでした(汗)


思わず「ち、違いますよっ。。。」と言いたいのをジッと堪えてしまいました。


洗っても洗ってもすぐに汚れてしまうのが、江ノ電の悩みの種ですね。






関連記事

COMMENT - 2

Tue
2014.01.14
08:08

kanageohis1964 #-

URL

No title

こんにちは。

やはり潮風に直接晒されるだけに錆が浮くのが早いですよね。この写真でもドア周りが錆色になってますものね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.16
21:22

なつくさ #-

URL

Re:

>kanageohis1964さん
江ノ電は車体を洗うスペースと予備車がなないので、周期が2週間以上になるそうです。
あと排水処理施設がないので、洗剤が使えず、全て「水洗い」なのも一因とか。。。
色々難しいですね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

