また雪の予報・・・

 17, 2014 23:41
IMG_0918 (2)

皆さん(特に関東にお住まいの方)、雪は大丈夫でしたか?
東京は2週間連続の週末のドカ雪。
またもや交通網はマヒしちゃって大変でした。
私の場合、今朝家を出たらあちこちに車が乗り捨てられている程、雪が積もりました。

ちなみに我が郷里の甲府はなんと観測史上初の1m越えΣ(゚д゚lll)
雪掻きしても雪を捨てる場所がない程の猛威だったとのこと。
あれから3日。ずっと「陸の孤島」で交通網が寸断されたままでした。
しかし自衛隊などの協力でようやく少しずつですが開通し始めました。

JRも当然運休が相次ぎ、所によっては車内に数日以上、閉じ込められてしまった方も未だ大勢いるとか。
また東急は元住吉で電車の衝突事故が起きるなど、大惨事が相次ぎました。
そんな私も命令を受け、某所に出動。慌てて現地に辿り着くとかなりの積雪。
スコップを奮うも一向に減らず、どこが線路なのか分からない・・・。
しかも途中から雨になり、積雪&冠水という最悪のパターン。
線路冠水だけは避けねばならぬと、水が流れるように側溝まで掘り進み、何とか復旧。
またポイントの転換不能を避けるべく、雪を竹ぼうきで掃き、油を差す、などなど…

また明後日、雪の予報が出ていますが・・・
もうコリゴリですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?