スポンサーサイト

 --, -- --:--

Thanks! 14万アクセス\(^o^)/ (&あの続編がついに・・・!)

 25, 2014 18:00
IMG_1594 (2)
おかげさまで14万アクセスに到達することができました\(^o^)/
ひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげです。
今後とも宜しくお願いします。


そんな今回は、「あの続編」についてですw
お暇な方は「続きを読む」を押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
(あ、今回はダラダラ書いてますので、適当に読んでくださいw)


大げさなタイトルですが、あのドラマのことではありません(^^;

(しかし「最後から二番目の恋」の続編だと、「最後の恋」になるんじゃないの・・・?)


そんな話はさておき、本題はコレ↓
photo1.jpg
「江ノ電DVD Vol.2」です。

今年の2月に江ノ電鎌倉駅内「ことのいち」で販売されていました。

1本1980円(税込)(平成26年3月現在)ナリ。


即購入して、おうちでワクテカ(0"・∀・)しながら鑑賞。

まず「鎌倉→藤沢」の運転席からの映像。
おなじみの運転席からの眺めがテレビに広がります。
江ノ電が大好きな方には「おぉぉ」的な内容です。

しかし大好き度が度を越している私(^^;は
「あれ?何か違う・・・?」
な映像だったのでした。

まず運転士さんの制服が古い。
また流れゆく街並みが今とちょっと違う。
更に稲村ケ崎駅付近がまだ造成されていない(松林のまま)・・・。

そして出て来た江ノ電の電車の中に
「チョコレート色の2001F」
が出てくるではありませんか。
これ↓たった半年程度しか走らなかったので知らない方もいるはず。
江ノ電2001F(明治製菓2009年ver)

どうやらこの映像、
2009年(平成21年)12月頃に
撮影されたものだと推測できました。

そんな訳である意味、「かなりレアな内容」なので興味のある方はどうぞ♪

(でもこの中に収録されている「江ノ電の撮影テクニック」とやらで、三脚を道の真ん中に堂々と置いているのはいいの?他の人に迷惑かけちゃダメでしょ?)



「【Vol.2】・・・?ということは、【Vol.1】があったの?」

そんな事を思った方は「さすが」です(。-∀-) ニヒ

あったんですよぉ・・・(・∀・)

これ↓
photo2.jpg
パッケージ写真が303号車です。

303号車といったら、すでに廃車になり前面部だけが江ノ島駅に保存されてる↓です。
303前頭部
(いまではすっかり江ノ島駅の守り神みたいになってます)


それもそのはず、このDVDは
2007年の春に発売されたものです。

2007年といったらこの303Fが引退した年で、もう7年前。
(私も「よく買っておいたな」と思った次第w)

vol.2の発売まで、ずいぶん時間が掛かっちゃったんですねぇ・・・(;・ω・)

改めてVol.1を見返してみると、まぁすごい。
中のDVDの映像が2005年のものだったのです。

そんなに変わってないと思いきや、1101Fの「義経号」や、白塗りの2003Fが出てくるではありませんかw
(注)「義経号」・・・NHK大河ドラマ「義経」放映にちなんでラッピングされた電車で2007年の1年限り運転。
(「義経号」の写真を探したけど見つかりませんでした(大汗))
(詳しくは検索してみてください(ぇ))


ちなみにvol.1も運転台からの映像がありますが、こちらは藤沢から鎌倉の下り列車が収録されています。
この映像も今となっては懐かしい街並みが映っています。
(腰越通りのセブンイレブンとか・・・)

気になった方は探してみてくださいね\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

