
 --, -- --:--

「スイーツ江ノ電号」に乗ってきました!(前編)

 18, 2014 22:33
IMG_4344 (2)

3月8日に運転された「スイーツ江ノ電号」。

今回はその詳細です。

ぜひ続きをお読みくださいませー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
今年の1月中旬から2月中旬の約1ヶ月間、江ノ電では
「バレンタインスイーツラリー」
という企画が行われました。

これは江ノ電の駅と、江ノ電沿線のお店で美味しいデザート食べるとスタンプが貰えて、それを集めるもの。

スタンプを集めると景品が貰えて、さらにその中から抽選で当たると「スイーツ江ノ電号」に招待されるという特典付き。

しかし・・・当選は50組100名様という狭き門。

実を言いますと3年前ぐらいから応募していたのですが、一向に当たらず・・・orz
3度目の正直?か、今回ようやく当たりました(*^^)v

聞いた話ですと応募倍率はなんと15倍だったそうで・・・
何かの学校か資格の試験よりも難関でしたw


そんな訳で、見事にゲットできた招待券を手にして、いざ江ノ電鎌倉駅へ♪

IMG_4276 (2)

受付を済ませて特製乗車券を貰うと、江ノ電の社員さんから、

「はい、こちらは協賛のお店のスイーツと、江ノ電グッズです。どうぞー。」
IMG_4273 (2)
でんっ!・・・お、重い!

中にギッシリ、これでもかっていうぐらいにお菓子がいっぱい・・・^^;
江ノ電の社員さんから「これにお菓子詰めるの大変だったんですよ」とのこと。
(中のお菓子はまた後ほどご紹介します)

IMG_4287 (2)
「スイーツ江ノ電号」は当選者のみ貸切列車だったので、こんな案内が。
私は1便の18:24発でしたが、2便の20:00発と2回に分けて運転されました。
(21:12発は回送扱い)

IMG_4293 (2)
ワクワクする私達の前に「スイーツ江ノ電号」が到着。
一旦列車から切り離されて、招待客が乗れる準備をしました。
車内を覗くと・・・
IMG_4302 (2)
おおっ・・・
IMG_4304 (2)
おおおお!ケーキじゃぁぁぁぁぁ!\(^o^)/

IMG_4319 (2)
いざ、車内に入ると・・・ハートだらけw
しかも電飾がピカピカと光ってるではありませんかw
なんとまぁ、あまーい演出♪
(吊革がこんな風に上げられてるとは・・・びっくり)

いよいよ18:24、時間通りに「スイーツ江ノ電号」は鎌倉駅を出発しました。

スイーツ江ノ電号の旅の内容は・・・次のお楽しみ(*^^)v

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

