スポンサーサイト

 --, -- --:--

隔たり

 02, 2014 22:17
IMG_5113 (2)

踏切だったところに柵が作られた。

(※コメントをたくさん頂きましたが、非公開とさせていただきます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
前回記事に上げた稲村ケ崎の踏切問題。

H26.3.31、江ノ電側が強制代執行をするかのように踏切閉鎖工事が行われました。

IMG_5103 (2)
幾重にも縛られたロープ。
江ノ電側の意志を表すかのように、それは固く...

IMG_5129 (2)
住民側の思いはこのまま届かないのだろうか...


江ノ電としては「安全運行」したいのでしょうけど...
(列車を運転する立場の人から見れば、急に人が出てくると怖いのは分かります。)

電車の接近を知らせる警告灯を付けるなど、もっと別の方法があったのではないかと思います。


それよりも稲村ケ崎駅構内の鎌倉方の場内信号機が、直前まで全く見えないのはいかがなものか・・・
あれこそ予告信号機を付けるべきなのでは?と私は疑問に思います。
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

