七里ヶ浜に沿って

 27, 2014 00:25
IMG_1571 (2)

江ノ電は海に沿って鎌倉を目指します。

ここは七里ヶ浜。海の向こうに見えるのは逗子や葉山です。

私の好きな風景のひとつです。

(一応、続きもあります。お暇でしたらご覧下さいませm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
そんな七里ヶ浜の風景ですが、これからまた変化しそうです。
IMG_0008 (2)
右は江ノ電の鎌倉高校前駅で、左の道路は国道134号線です。
しかし最近になって、奥に見えるようにクレーンが出現しました。

これは国道134号線改修工事によるもの。

慢性化する渋滞対策とボロボロになった護岸工事を行うようです。
(→詳しくはコチラ
上の資料を見ると・・・思っていたより護岸壁が痛んでいるようです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(元々、鎌倉の石は崩れやすいというのもありますし…)

いつも発生する渋滞や、近年続いている災害を考えると致し方ないですね。

またいつもの風景が見られる日が来る事を祈ります。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?