スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電の「駅イルミネーション」を見に行ったの巻 

 01, 2009 00:00
とうとう12月になってしまいましたね(^^;
早いですねーあと1ヶ月で昭和85年(爆)平成も22年になっちゃいますよぉ。
(ちなみに平成元年は「巻いて巻いて~手巻き寿司♪」「鉄骨飲料」のCMがあった年・・・(^^;)


さて、江ノ電の公式ホームページにもありますが、ようやく時間を見つけて、毎年恒例になった「江ノ電の駅イルミネーション」を見に行ってきました。


本来ならば、夕方の景色を撮りたいところですが、今の時期も観光客が多いですので、人気がなくなった時間を見計らって足を運びました。

江ノ島駅ライトアップ①
(江ノ島駅のイルミネーション)

江ノ島駅がこのようなイルミネーションに飾られると、「あぁ、もう冬なんだなぁって」思います。

この駅舎も毎年見ていますが、何度見ても「自動改札機化」されたのが非常に残念です。

(ここの部分だけ今の時代って感じがしちゃって・・・って勝手なことを言ったら怒られますね)

江ノ島駅ライトアップ②
(江ノ島駅のホームのイルミネーション)

今年の江ノ島駅のイルミネーションのテーマは「星降る駅舎」だそうで、色とりどりの明かりがホームの屋根に燈っています。


ここで大失態・・・。


三脚を忘れたのに気が付いた;;;;。・゚・(つД`)・゚・。


皆さんの迷惑のならぬよう、電車がいない時に何とか綺麗に撮影・・・・するので精いっぱい(´・ω・`)



でもやっぱりダメダメ・・・(*_*)失意のまま、鎌倉高校前駅へ。


鎌高前ライトアップ
(鎌倉高校前駅のイルミネーション)

今年は去年までの電球タイプよりパワーアップ!

白いLEDランプがするどく光かがやき、暗闇の世界の中、存在感をあらわにしています。

テーマは「光の泡」だそうで、海からの波が光の泡となって駅に降り注ぐのをイメージしたとのこと。

「ふぅわっ、ふわっな泡」が感じることが出来ますでしょうか?

(この「ふぅわっ、ふわっな感じ」っていうのも私的にはツボだったのですが(^^;)



三脚のないまま格闘したため、ここでタイムアップ!

残る長谷駅と鎌倉駅は後日におあづけとなりました・・・。


鎌倉の紅葉を見に行ったあとは、湘南の夕景と、光輝く駅を見に江ノ電に乗るのはオススメですよ~(^-^)

昼間と夜の寒暖の差がハンパねぇ(苦笑)ぐらい夜は寒いので、あったかい恰好でお出かけ下さい♪


↓ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援がとっても励みになります。
どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

