スポンサーサイト

 --, -- --:--

GWもようやく終わり・・・・

 12, 2014 00:36
IMG_6392 (2)
江ノ電鎌倉駅で待機する1201Fと1501F。この光景もGWならでは。

ゴールデンウィーク、ようやく終わりましたねぇ(^ω^;
今年はカレンダーの祝日の並びが悪かったんですけど、あまり関係なかったですねw
ドラマや雑誌、挙句の果てには戦隊ヒーローものにまで江ノ電が出まくったせいか、ものすごーく混雑していました。

混雑が苦手な私は、ちょこっと行ってすぐ帰ってしまいました(苦笑)

まずJR鎌倉駅。
IMG_6454 (2)
横須賀線の電車が到着するたびに降りてくる人の波・・・。
改札と清算とトイレには長い行列が・・・。

JRと江ノ電との連絡改札は当然締切(狭いから)。
IMG_6369 (2)

江ノ電に乗るにしても、
IMG_6370 (2)

①切符を買うのに並ぶ

②改札前で並ぶ

③改札の中で電車を持つのに並ぶ

④やっと電車に乗り込めるも交換待ちの電車を待ってから発車・・・

という苦行が待ち受けていたのでしたヽ( ;´Д`)ノ


今年の江ノ電は、

・1年ぶりに鎌倉駅での交互発着(通称:「段落とし」)
・初めて代行バスによる増発(鎌倉駅→由比ヶ浜へ直行)

を行うなどの、万全の態勢(`・ω・´)シャキーン

今回初めての江ノ電代行バス。
あくまでも「混雑解消」のため。
IMG_6456 (2)
やって来たのは「路線バス」ではなく「観光バス」。

IMG_6455 (2) IMG_6457 (2)
「江ノ電鉄道代行」と書かれたバス。
江ノ電の切符やフリーパスを持ってる方は乗れたとのこと。

IMG_6460 (2)
バスの時刻表。
5月3日から5日までの3日間のみの運転だったので、仮の貼紙掲示。
鎌倉駅から由比ヶ浜バス停(長谷駅近く)の直行便。
たった4本・・・と思った人もいるでしょうが。。。
道路の渋滞を考えると、これが精一杯とのこと。
現に最後のバスは渋滞で30分遅れでした。
乗車率は・・・・イマイチ?

何はともあれ・・・
GWに鎌倉や江ノ電に来たり、関われた方々、皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

