新緑の極楽寺駅

 31, 2014 23:00
IMG_8132 (2)

今朝の江ノ島電鉄、極楽寺駅。
あれから(こちら)若葉が成長し、緑が青々と映えるようになりました。
この坂を上っていくと、「極楽寺坂切通し」に辿り着きます。

(一応「続き」があります(^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
数時間後に極楽寺駅に戻ってくると、人がわんさかいらっしゃいました。
(紫陽花の季節の前なのに・・・)
いま放送中のドラマ(続・最後から二番目の恋)のロケ地、ということもあるのでしょうね。
(駅に出演者の方々のサインが飾ってありました)


また、この坂道は漫画「海街diary」の表紙にも出てきます。
(とうとう映画化が決定され来年公開予定だとか・・・)

いつもは閑静な駅ですが、これから紫陽花の時期を迎え、もうしばらく賑わいそうです。

おまけですが、今日の極楽寺坂の切り通し。
IMG_8141 (2)
成就院の紫陽花が咲き始めていました。

週間天気を見ると、来週末から「梅雨入り」のようです。
紫陽花の本格的な見頃もその頃になりそうです。

もうひとつおまけ、今日の七里ガ浜の海。
IMG_8219 (2)
「赤潮」が出ていました。。。Σ(゚д゚|||)ガーン
それでも泳ぐサーファー。。。。すげぇ。。。。
(赤潮ってのはプランクトンの異常発生で、体内摂取すると健康被害が起きます・・・)

それもそのはず、今日の鎌倉は気温が30℃近くまで上がり、
強い日射しが照り付ける一日となりました。
景色がボンヤリするなぁと思ったら、
「光化学スモッグ」警報が出ていました(´Д`υ)

そんな訳で、お出かけは気を付けて。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?