梅雨入り

 06, 2014 17:55
IMG_8160 (2)

関東地方は昨日(6月5日)「梅雨入り」したと気象庁から発表がありました。
ホンの2、3日前まで最高気温が30℃を越えていたので、もう真夏かと勘違いするぐらいでした(汗)

「梅雨入り」というので、しとしとと雨が降るのかと思いきや、
たまにバケツをひっくり返したような大雨ですorz

気候の変化が激しいので皆さんお気を付け下さいね。

今日のカットはすっかり有名な観光スポットになった長谷の「御霊神社」。
もちろん今年のカット(先週撮影)です。
踏切脇の白い紫陽花がすでに咲き始めていました。

鎌倉はこれから紫陽花の季節です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?