紫陽花と、江ノ電と。(2014)その1

 08, 2014 20:08
IMG_8303 (2)
紫陽花の咲く道を行く305F。 H26.6.8撮影。

今年もいよいよ梅雨入りしたと思ったら、記録的な大雨が降りました。
関東では6月5日からの降り始めから、「たった3日」で「例年の6月ひと月分の雨」の降水量だったとのこと。
当然、「大雨洪水警報」が出っ放しで、「土砂災害警戒」まで発令されました。

ようやく雨足が落ち着いた6月8日。
紫陽花の定番スポットである長谷の御霊神社に行ってきました。
線路の向こう側は見頃を迎えていましたが、手前側は咲き始めという感じでした。

早めに足を運びましたが、、、、、
あれよあれよと同業者の方々が沢山いらっしゃいまして身動きとれない状態に(^^;
混雑が苦手は私はそそくさと撤退しました(汗)

今日お会いした方、どうもありがとうございました。
またよろしくお願い致します\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 4

Sun
2014.06.08
21:03

くまジロー #-

URL

いよいよ紫陽花の季節になりましたね。私も次の週末あたりに出掛けようかと思っていますが、ドラマの影響などもあり、定番スポットは例年以上の大混雑になりそうですね・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.08
22:34

You1 #-

URL

こんにちは。今朝声を掛けさせてもらったものです。
御霊神社には午後にも行ってみましたが、思ったほどの混雑ではなかったです。やはりピークは次の土日でしょうね。またよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.09
22:19

なつくさ #-

URL

>くまジロ―さん
雨の降り方にもよりますが来週末がピークになりそうです。
例のドラマやバラエティ番組で江ノ電が取り上げられてせいか、例年より人出が多めでした。
もし見かけたら声をかけて下さいね(*^^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.09
22:22

なつくさ #-

URL

>You1さん
昨日は短い時間でしたがどうもありがとうございました。
私は昼前にもう1回行きましたが、結構いらっしゃいましたw
やはり今度の土日が勝負どころでしょうね♪
(またいっぱい人がいらっしゃいそうな予感w)

こちらこそ、またよろしくお願い致します(*^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?