平成26年 小動神社天王祭 宵宮祭

 13, 2014 23:22
IMG_1281 (2)

前回に引き続き、「小動神社天王祭」の「宵宮祭」に行ってまいりました。
私は3年ぶり2回目の見学です。

夜になると提灯に彩られた山車と、笛や太鼓の音が腰越の街を練り歩きます。

江ノ電が走る道路でお祭りを行うため、電車が来るたびに山車は道路の隅に寄ります。
しかし、お祭りは途切れることなくずっと続きます。

色とりどりの山車の横をソロソロと走る江ノ電をパチリ。
お祭りの大人も子供も江ノ電に手を振っていたのが印象的でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本来なら祭りのクライマックスの「神幸祭」にも行く予定でしたが、体調不調の為、断念(涙)
(疲れすぎて立てなくなりました・・・・orz)

最後になりましたが、「にっちゃん」さま、色々ありがとう&ご迷惑をおかけしました。
またよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.07.14
16:58

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

なんて素適な一枚でしょう!
お囃子の子供も、大人も江ノ電に手をふっていますね。
こんな温かいお祭りの絵、あるんですね。
来年、行ってみたくなりました。
暑かったので撮影も大変だったことでしょう。
この時期に江ノ電を撮りに行って娘が具合が悪くなって
コーヒー店で長い時間休憩したのを思い出します。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
23:57

なつくさ #-

URL

>aunt carrotさま
お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^o^*)
小動神社の例大祭は「神幸祭」が有名ですが、私は此方が好きです。
地元の方々のお祭りに対する熱意を直に感じることができました。

確かに腰越周辺は休憩できるところがありませんね(^^;
ずっとお水を持参していました(苦笑)

来年は是非訪ねて見て下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?