江ノ電「ハナヤマタ」号、運転中。

 06, 2014 18:00
IMG_1490 (2)

鎌倉を舞台にしたアニメ「ハナヤマタ」が只今放送されているようですが、
(見たことないので内容がよく分かりません(汗)
このアニメとコラボした特別仕様の車両(江ノ電22F)が運行されています。

特製ヘッドマークのほかに、車内広告もすべてこのアニメ仕様だそうで・・・
ずいぶん手が込んでいますねぇ。
(2ヶ月間の広告掲出だと100万円以上。。。(製作費抜きで))

走行写真だとヘッドマークの図柄がよく分からないので、駅で撮ってみました。
IMG_1718 (2)
うーん、派手ですね(てか細かいw)。
安全なところで、真正面からのカットが撮れるのは場所が限られるので要注意。
(列車の交換駅(鵠沼を除く)ぐらいかしら?)

ちなみに、この電車は今年の9月30日までの運行予定だそうです。
気になる方はお早めに(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 2

Sat
2014.08.09
14:58

F3 #-

URL

こんにちは。
私も先日お散歩へ出掛けた時に新しいパッケージ車両が増えていたので慌ててカメラを構えて待機しました。ただ、アニメ仕様になると江ノ電の雰囲気が大分変わってしまいますね(^_^;)
また更新楽しみにしております(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
21:38

なつくさ #-

URL

>F3さま
江ノ電では毎年、夏になると色々タイアップがあるので油断できませんよ(汗)
告知無しでヒッソリと運転されてるものとかも、たまにあるぐらいですw
一番いいのは「定期的に行く」のをお勧めします(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?