
 --, -- --:--

2002F、全般検査を終えて復帰

 11, 2014 22:03
IMG_2133 (2)
今年の6月より全般検査の為、運用を離脱していた2002Fですが、8月8日より?運用復帰しました。
(試運転は8月6日の夜に実施)
検査前と比べてみて主な変更点は見られません。
「コカコーラ」の広告も当然そのままです。
(ちなみにコカコーラの広告は1996年頃より貼られていたらしく、今年で18年目Σ(-o-;))

検査前の2002Fはコチラ(今年(2014年)3月撮影)。
IMG_4609 (2)
全体的にお疲れの様子でした(汗)
塩害及び紫外線で、塗装の退色が進んでいました。
(車体の洗浄が、下水の排出制限で「洗剤が使えない」のも難点・・・)
ちなみに2年前に前面のワイパーが2本から1本に変更されています。

そして検査後の2002Fはコチラ(2014.8.9撮影)
IMG_2159 (2)
綺麗でピカピカです(^^;
窓ガラスも反射するぐらいの新しさです。
行先方向幕は手が加えられておらず、ここだけ変化なしです。

検査表記は「全26-8」
車体や台車の銘版は磨き出し?されていました。
IMG_2057 (2)
一両当たりの定員は72名。
1000形の定員は約80名なので、2000形の車体形を考えると、それほど変わっていない感じです。

(ざっくり言うと、江ノ電の4両編成の定員は320名ぐらいだと思われます)
(ちなみに「JRの普通電車の1両の定員が『約150名』」。。。そりゃ混むよね(-_-;)

そういや2001Fの検査明けの記事を書くのを忘れていました。
2001Fは今年の6月に重要部検査を受けて出場しています。
次の機会に紹介したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2014.08.12
20:57

くまジロー #-

URL

検査明けは車体も台車もピカピカで気持ちいいですね。しかし、18年も広告が変わらないというのは凄いですね。「明治カール」とともに末永く頑張って!?もらいたいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.13
00:12

なつくさ #-

URL

>くまジロ―さん
コカコーラの広告は長いですね(^^;
今では2001Fと2002Fの見分けのポイントですね。

明治製菓は1992年頃から車体広告が続いてているようです。
301F⇒1201F⇒1502F⇒2003Fと受け継がれているのも面白いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

