
 --, -- --:--

片瀬諏訪神社例大祭 2014

 28, 2014 12:00
IMG_3375 (2)

今年も「片瀬諏訪神社例大祭」に行って参りました。

年に一回のお祭りですが、当日は生憎、時折小雨がパラつくお天気でした。
お祭りの山車もせっかくの晴れ舞台なのに、雨よけシートを被る羽目に。

私もカメラに雨除け対策を施していたものの、水が滲みこんで故障・・・(泣)
途中であえなく離脱を余儀なくされました。
(おかげで私の夏は不完全燃焼のまま終わりそう・・・・orz)

最後に、お会いしました「さとけん」様、「にっちゃん」様、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


関連記事

COMMENT - 7

Thu
2014.08.28
20:25

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

カメラ、災難でしたね。
雨で残念でしたが、江ノ電と祭り風景、、、、
これは本当に良いです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.28
21:27

片瀬の住人 #-

URL

雨にたたられました

今年は、26日の宵宮祭、27日の神幸祭とも雨にたたられました。
来年は、出御祭(23日)が日曜日になります。毎年、江ノ島駅脇の湘南海岸公園6号踏切で、江ノ電と下之谷町の山車が遭遇します。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
00:34

なつくさ #-

URL

>aunt carrotさま
カメラですが、自宅に戻ると・・・直ってました(汗)
(私の日頃の行いが悪いのかも・・・orz)
このお祭りが終わると、夏も終わりだなぁと感じます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
00:40

なつくさ #-

URL

>片瀬の住人さま
大変ご無沙汰しております♪
今年は雨にやられましたね。
(涼しかったのは幸いでしたが)
毎回、山車や神輿のルートが分からなくてアタフタします(汗)
また次回もお邪魔させて頂きますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
11:05

さとけん #-

URL

遅くなりました。恐縮です。こちらこそ諏訪例大祭ではお世話になりました。
カメラ浸水…災難でしたね。でも、大雨ならともかく、あの程度の雨でトラブル起こすカメラも困ったもんですよね。ともあれ、気持ちをリセットして次の撮影楽しんで下さい。凹んでしまった心の復旧を願っております。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.04
16:58

なつくさ #-

URL

Re:

> さとけんさま
先日はありがとうございました(^o^)
いやー、あれだけ防水対策?したのにトラブル発生でションボリでしたw
(しかも家に帰ると直ったのが何とも)
またフラーッと出かけますので、見つけたら声かけて下さいね(*^^)v

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.04
17:03

なつくさ #-

URL

Re:

> 片瀬の住人さま
詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m
上年と下年があったんですね。知りませんでした。
巡行は来年に備えて、今から記録付けておきます(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

