
 --, -- --:--

江ノ電「サンライン号」と「嵐電号」(1501Fと1502F)

 05, 2009 00:00
サンラインと江ノ電

色は違えど、同じ江ノ電の1500形、1501F(左)と1502F(右)です。


1501Fは今年の夏に「サンライン」塗装、1502Fは「嵐電」塗装となり活躍中です。


意外となかなか顔を揃える機会のない、この兄弟の並びをパチリと。




↓ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援がとっても励みになります。
どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


※よろしければ追記もご覧下さい※
今回は江ノ電1000形シリーズの最後の分類となった1500形です。


1000形シリーズと言っても、今までの1000形とは形はほぼ同じながら、車体の材質が一部ステンレスになったり、走行装置が変更されたりと、これもまた当時、江ノ電の中では革命的存在でした。


1501Fは1986年、1502Fは1987年に登場しており両者とも登場からすでに20年を経過しています。
(1501Fは800形と入替、1502Fは純増?)
しかしながら、あまり古臭さを感じないのは気のせいでしょうか?


そんな1501Fと1502Fが並んだ今回の画像。
実はコレ、「嵐電号」出発式の直前に並んだもの♪
見れそうで見れない貴重なシーンを見させてもらいました(^-^)


もう見れないのかなぁ…と思っていましたが、今度、江ノ電1000形が登場30周年を迎えるにあたって、記念撮影会に登場するようです。
撮影会告知
(ポスターには書いてないですが、公式サイトでは、ちゃんと載っているので・・・(^^;)

1000形が3編成並ぶ撮影会っていうのは、これが初めて?なのでワクワクしております♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

