片瀬諏訪神社例大祭 2014(その2)

 31, 2014 00:50
IMG_2977 (2)
祭りの途中で、ちょっと一服。
休みの時でも、いつもと違う緊張感が。

IMG_3030 (2)
江ノ電の踏切待ちの巫女さん達。
神事の行列は片瀬の街を練り歩きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 5

Wed
2014.09.03
15:14

そふと ましーん #ltm35hHY

URL

はじめまして。
この時になつくささんと反対側(上流側)に立ち
山本橋から江ノ電と例祭を撮影していた者です。

下の谷の一行が遅れていたため
この橋の上で西浜が時間調整したようですね。

車の往来が頻繁にある道ではないのに
踏切に車がひっかかってしまい悔しかったです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.04
17:07

なつくさ #-

URL

Re:

>そふと ましーんさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
どうもすれ違っていたようですね、失礼しました。

このお祭りは毎回自動車とか、色々な運に左右されますね。
私も涙を呑むことが幾度もありました・・・(苦笑)

またお会いしましたら、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.05
20:28

片瀬の住人 #-

URL

下之谷町ではなく東り町だと思いますが

町内寄付者は祭礼のしおりがもらえます。
それによれば、
新屋敷 自8時30分 至11時
西方 自11時 至12時35分
西浜 自12時35分 至14時25分
東り 自14時25分 至15時45分
下之谷 自15時45分 至17時

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.05
20:35

片瀬の住人 #-

URL

すみません、私の間違えですね

申し訳ありません。神輿巡行ではなく、合流待ちですね。
この時間は、祭りのハイライトである上諏訪神社での三町合流を見物していますので、西浜や下之谷屋台の状況には疎くて申し訳ありません。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:10

なつくさ #-

URL

>片瀬の住人さま
いつも丁寧なご教示有難うございます。
来年の参考にさせていただきますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?