スポンサーサイト

 --, -- --:--

番外編:ABEDONのLIVEに行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

 22, 2014 20:00
IMG_1500 (2)
今回は江ノ電とはまったく関係ないお話です。
久々に都心に出かけました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
image1.jpg
乗り慣れてない地下鉄を乗り継ぎ、やっと地上に出た―と思ったら、
すんげー都会www
何階建て?見上げただけでクラクラしてきたwww

こんな都会に出てくるには訳がございまして・・・
image (3)
「ABEDON」こと、阿部義晴(ユニコーン)のソロライブに来たんでございます(*^ω^)v
この私、ユニコーンの大ファンでして、再結成した時には発狂したぐらいです(ぉぃ)
(だって再結成はありえないって、コアなファンは皆思っていたぐらい)

特に阿部B(あえてこう呼ぶ)はソロになってからも、何度も行きました。
(色々なライブハウスや、R66とか、40祭とかw)
ユニコーン再結成後はソロライブがなかったので、超久々でした。

今回のソロライブでは、奥田民生、八熊慎一、斎藤有太、木内健という、
いつものお馴染みの仲間たち超豪華アーティスト」たちが脇を固めるというスペシャル版。
(値段も高かったけどねー(爆))

image.jpg
今宵の会場は「billboard-live東京」。
もう入口から「なんか違う雰囲気」www
普段、こんなお洒落な店へ入ったことがないので、すんごく緊張wwww

image (1)
ライブのチケット。レシート式wwww
転売防止なんでしょうけど味気ないwww
気を取り直して入場すると、
image (4)
ひぇーwwwwwすごいwwww
全部で200人程度?ぐらいのキャパ。

いざ開演。
ABEDON登場。すげー近いwwww
民生が普通の顔してドラムを叩いている姿がまた何ともwww
最新アルバムから懐かしの名曲までブワーッと畳みかけられました。
ロック調のリズミカルな曲が続いたかと思えば、シットリとしたピアノ曲もあり。。。

「自宅から持ってきた」というピアノは、「スタインウェイ」のグランドピアノ。
「ピアノはその時の思いが音に出る」と語ったABEDON。
・・・・それは、とても心に染み渡る優しい音色でした。

またステージ上の皆が満面の笑みで演奏しているのがグッと。
こっちまでニヤけてしまったではないかwww

セットリストは・・・・ネタバレになるのでやめておきます。
(まだ大阪と仙台があるようですので)

「聞けて良かった」と余韻に浸りながら、家路につきました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

