秋晴れ

 30, 2014 19:03
IMG_4416 (2)
今日で9月も終わりです。
昼間は日差しが強いですが、朝晩はだいぶ冷え込んできました。

今回は、雲ひとつない秋空の下を行く江ノ電を。
江ノ電最後の300形と、江ノ電1000形のトップナンバーの組み合わせです。
バックが青空だと得した気分になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

実はこの2編成、よくコンビを組むことが多いんです。

IMG_3758 (2)
まったく同じ場所で2週間前に撮ったカットがこちら。
305Fと1001Fの組み合わせですが、この時は305Fが鎌倉方。
この日は暑かったため、入道雲がモクモクと湧いていました。
(案の定、このあと夕立となりました。。。)

ちなみに私は、
「305Fが連結されているのは藤沢方か?鎌倉方か?」
で、その日の行動が決まりますw

そんな訳なので、動いていないと
IMG_1360 (2)
「あー(溜息)」(;´д`)=3トホホ・・・・
と、そそくさと帰りますwww
(この時は305Fと1001Fの両方がお休み。おいおい仲良すぎだろ(違)

ちなみに私はかなり単純&人見知りです(^ω^;)

こんなブログですが、今後ともご贔屓に♪
関連記事

COMMENT 2

Tue
2014.09.30
20:24

くまジロー #-

URL

日曜日は前日までの予報が外れ、とても気持ちの良い秋晴れでしたね。私も久しぶりに青空の下で撮影が出来ました。
確かに305Fと1001Fの組み合わせ結構多いですね。この2編成は私の特に好きな車両ですが、1051は前面の腐食が目立つようになってきましたね。来年あたりに検査入場するのでしょうかね?
「305Fによるその日の行動」は私も全く同様です。毎回、305Fを見るまでドキドキで、305Fがお昼寝だった日にはショックでなかなか立ち直れません(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
12:01

なつくさ #-

URL

>くまジローさん
検査周期などの都合で、この組み合わせが多いようです。
私は昔っぽさを感じられて好きです( ´ ▽ ` )
1001Fは来年検査の予定ですよー。
今後どうなるのか興味津々ですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?